コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

年中行事やってま~す!✨


皆さんこんにちは😉


現在、

緊急事態宣言が発令されている地域でも

もうすぐ宣言解除やまん延防止措置に

移行されるというニュースが

話題になっていますね。


私自身、実家が愛知県にあるので、

最近は家族に会うことができず

寂しい日々が続いています…😥

解除後すぐにとは言えませんが、

家族に会えるのが楽しみです😆


そんな私ですが、

のうひ葬祭のあたたかい空気感や

本当の子供のように

健康や生活、気持ちの面について

心配をしてくださる周りの方々

救われています。


私達に普段から“おせっかい”をして、

たくさんのことを心配してくださる

のうひ葬祭の“母🐓🐤🐤🥚”

とも言える方々。

今日はそんな母達が企画してくださっている

年中行事についてご紹介します💋




私達のように

20~30代の社員も多くいるのうひ葬祭。

そんな社員達が、

昔からの風習伝統を経験できるように

という想いで

取り組んでくださっています。



今年に入ってからも

いくつかの企画がありました!

いくつかピックアップしてご紹介します💁‍♀️



2月に行われたのは節分👹です!

今年の恵方は【南南東】だったので、

みんなで恵方を向いて

恵方巻をいただきました🥢


皆さん、美味しそうに召し上がっていますね🤭

本社では、豆まきも行いました!

社長が👹鬼役👹になって、

皆さん全力で豆をぶつけていましたよ(笑)






3月には春の彼岸がありました。

お彼岸はご先祖様を大事にする行事で、

のうひ葬祭でも

亡会長のお墓掃除・お墓参り、

ぼた餅作りを行いました🤗



年中行事の時は、

いつもメールで会社全体に

お知らせをしてくれるんですよ!


メールを見て、

「へ~~~!!」と初めて知ることが

たくさんあります。

この時は、

春の彼岸は【こしあん

秋の彼岸は【つぶあん】という

違いがあることに驚きました😲


これからも、

日本ならではの風習

大事していきたいですね。


来月の企画も私は既に聞いてしまいました😏

皆さんは7月といえば、何を想像しますか??

       🎋

また、紹介する予定なので

楽しみにしていてくださいね!


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196