コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

HAPPY BIRTH DAY!

皆さん、こんにちは。

先日「63年ぶりに誕生石💎を10種類追加」

というニュースを見て衝撃⚡を受けたのですが、

皆さんこのニュースはご存じでしたか?

新型コロナウイルスの影響が

あってのことだそうですが、

そもそも“誕生石💎とは?”を知らない私は

誕生石が変化するという概念もなく、

かなり驚きました😲

誕生石といえば…

皆さんは、

誕生日の思い出ってありますか?

私は入社1年目の誕生日が思い出深いですね🙄💭

同期が私のために考えてくれたのが

宝探しゲーム🗺のように

 社内に隠された謎を解くと

  プレゼント🎁にたどり着く仕掛け!

今思い出しても嬉しい気持ち💕になりますね~。

その時にもらったブランケットと

カード💳スタンドは、

3年目の今も毎日使っています!

同期のみんなありがとう🥰!

でも、同期ならともかくとして

一緒に働いている人の誕生日✨って

意外と知る機会がない

と思いませんか?

シフトの関係で久しぶりに会った人とお話して

数日後、

「え、あの日がお誕生日だったの😦!?

 知っていたらおめでとうって伝えたのに😫!」

という悲劇を経験されたこと、

1度くらいはあるのではないでしょうか😔

でも実はこれ、

のうひ葬祭ではあまり見かけない光景なんです。

その秘密は、朝礼🧭にあります。

のうひ葬祭の朝礼は

以前ブログ📃📜でご紹介しましたが、

実はまだお伝えしていなかったことがあるんです。

それは、

朝礼も終わりに差し掛かった

タイミングで起こります。

「何か連絡のある方はいらっしゃいますか」と

司会の方👩‍💼が毎回聞いてくれるのですが、


そのタイミングで社長が挙手🖐されると

「おっ?これはもしや…」

と思うわけです。

もうお分かりですね。

そうです!

 社長😎が私たち従業員の誕生日を

  お知らせしてくださるんです🤭!

このお知らせを聞いたとたん、

ちょっとマジメモードだった朝礼の場が

一気にお祝いムード🎉に変わります。

拍手👏が湧き起こって

「👩そうか!今日なんだ!」

「👨会ったら声かけよう~」

「👴何歳になったんや?」

と、ワイワイ賑やかな場になるんですよ~。

ちなみに今日は…

何を隠そう

鈴木哲馬社長😎

       お誕生日です🎉

社長おめでとうございます!!!

みなさん、社長を見かけた時にはぜひ

お声📣💬をかけてみてくださいね。