のうひブログ

2021年1月10日(日)

  • ブログ

年賀の会

皆さん、こんにちは!

🎍新年明けましたね🎍

「明けましておめでとうございます」というには遅すぎるかもれませんが…笑

 

 

今回のブログを担当します、伊坂です。

本年も?いや、本年からよろしくお願い致します。

 

 

 

新年1発目のブログは、のうひ葬祭で行われる新年ならではの行事をご紹介します。

その名も「年賀の会」です。10年程前から行っている毎年恒例の行事です。

 

 

神社へ参拝に行ったり、

全社員の前で1年の抱負を発表したり、

みんなでお餅と豚汁を食べたり、、、、、、、、

 

 

毎年楽しみにしている行事です!豚汁美味しいです🐷

ですが、今年はこんなご時世なので、少し形式を変えて実施されました。

 

 

 

まずは、神社へ参拝!

昨年までは社員全員でバスに乗って神社の参拝に行っておりましたが、

今年は何名かの方が代表で参拝に行ってきてくださいました。

参拝はいつも岐阜県加茂郡川辺町にあります、太部古天神社にお世話になっております。

 

 

 

現在、のうひ葬祭は岐阜県美濃加茂市に本社がありますが、創業は川辺町です。

創業以来お世話になっている地に、

会社の安全祈願、商売繁盛を願って参拝に訪れています😄

(のうひ葬祭の歴史について詳しく知りたい方は“のうひの根っこ”のページをご覧ください!)

 

 

参拝の様子↓

 

 

実は太部古天神社のすぐ近くのこの場所が1号店のあった場所なんですよ。

 

 

ちなみに2号店はこちらでした。

 

 

川辺町に足を運ぶ機会がありましたら、ぜひ発見してみてください!

 

 

 

次に今年の抱負!

例年は全社員勢ぞろいして、1人1人抱負を発表しておりました。

今回は社員全員、社長室に抱負を伝えに行くという形式にしてみました。

皆さん続々と宣言しています!私も皆さんの抱負を聞くのが楽しみです🤭

 

 

 

ちなみに私の抱負は「鍛える」です。

昨年の自分を振り返ってみて、もっと人間として器の大きい人になりたいなと思い

自分自身の人間力を鍛えるという意味でこの抱負にしました💪

あと、今年は勉強をする年にもしたいなと思っているので、

ちょっとだけ自分に甘くなってしまいそうな時に、今年の抱負を思い出して行動していこうと思います。

 

 

 

 

最後に、今年は私の大好きな豚汁は食べることができなったのですが、甘酒を頂きました!

とても美味しかったです!お正月らしいものを食べるっていいですよね。

 

 

昔は、お餅をついたりもしていたんですよ😋↓

 

のうひ葬祭では、年中行事を大切にしており、昨年も節分に豆を食べたりしました。

また、そんな日頃の様子を、ブログを通してお伝えできたらなと思っております。

 

 

 

以上、のうひ葬祭「年賀の会」の紹介でした🤓

次回のブログもお楽しみに!!!!

 

 

 

 

 


 

”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-240-702

のうひブログ一覧