コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

のうひ葬祭の朝礼①


皆さんこんにちは😀!


今回は、のうひ葬祭で毎朝行われる

“朝礼”のお話をしようと思います。


本社に勤務している社員は、

毎朝円⚪になって集まって朝礼が始まります。




まず最初に“般若心経”を唱えます。


入社してすぐの頃は、

紙📖を見ながらでないと

唱えることが出来なかったのですが、

半年後には何も見ずに

唱えられるようになっています💪!





社長は毎年、

新入社員が般若心経を唱えられるようになると


「ついに言えるように

         なったか!」

             by社長😎


とっても嬉しそうにしています! 





次に体操!





実はこの体操、昨年10月頃に新しくなりました!

理学療法士の方に考えて頂いたんですよ~


体がすっごく伸びるので、

気持ちが良いです!朝から目が覚めます🥱!





次にGOOD&NEW

(良いことスピーチ)✨


参加している全員が、

最近あった良かったこと😁

新しい出来事😲を話します。

色んな方のお話を聞いて、その後

話題が広がったり、

会話のきっかけ

になるので良い時間だなと私は思います。


以前は、

写真で持っている“モケモケのボール”

を回しながら話していました。


今は感染症対策のため、

何もなしの状態で話していますが、

たまにこのボールが恋しくなります。

ボールをコロコロしながらお話しすると

落ち着くんですよね~😌


まだまだ沢山ご紹介したいことがあるので、

今回はここまで!

次回のブログも朝礼についてご紹介いたします!

お楽しみに~👋


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196