コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

NEW看板完成!


みなさん、こんにちは!


気温も少し暖かくなり、

季節はからへ移りつつありますね🌱


のうひ葬祭の社内でも、

一歩外へ出た際に

「空気が春のにおいだ!」

「私もそう思ってた!」

そんな会話もありました。

和みますね。



そんな季節の変わり目の今、

のうひ葬祭の中でも

ちょっとした変化がありました。


実は先日

のうひ葬祭の看板

新しくなったんです!

のうひ葬祭のロゴが

デカデカと載っています。

かっこいいですね。


写真📷を見て

お分かりの方もいると思いますが、

この場所は

のうひ葬祭の本社前です。

隣にのうひグリーンホール山手


(岐阜県美濃加茂市本郷町6丁目7-30)

もあります。

奥に見えるローソン🏪は

できて1年くらいの出来立てほやほやです。

よくお昼休憩に利用させてもらっています。



この看板は

数年前の台風の際に吹き飛ばされて💨以降、

ずっと、何もない状態が続いていました。


新しくなった看板を見て、

のうひ葬祭の名前を知ってくださる方が

少しでも増えてくれたら嬉しいです😉



八百津方面へ向かっていく方向からみると

のうひ葬祭のロゴが目に入る看板ですが、

裏面はこんなメッセージが書かれています。

 

「私は“お葬式は要らない”と

  家族に言うけれど

 私が居なくなった後の

 家族の人生は大切にしたい」

 


初めて目にした時、

「あぁ、いいなぁ」と思いました。


上手く言えないのですが、ドキッとするんです。



「お葬式はいらない」と言う人も、

家族👨‍👨‍👧‍👦からそう言われている人も、

「実際言われたことはないけど、

お母さんもこう言いそうだな・・・」

と思う人も。


色んな人が一瞬、

立ち止まって🐾考える

きっかけになるんじゃないかな、

と思うんです。



社内でも

「私もそう言われたことがあって・・・」

という会話が生まれました。

新しい看板が出来たことによって、

新しい会話🌜💬🌛

生まれているのを見ると

「いいなぁ」と思います。



話すきっかけ、考えるきっかけ、

立ち止まるきっかけ・・・



この新しくなった看板が、

誰かのきっかけになってくれたら。

それが風のうわさで聞こえてきたりしたら。

きっと私たちは、

嬉しくって頬が緩んでしまいますね😊


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-170-196