コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

おせっかい採用始動!


皆さんこんにちは!

今回のブログは大林が担当します。


実は私、

1月とっても忙しかったんです…

なぜなら、

年明けから本格的に

新卒採用活動がスタートしたからです!


のうひ葬祭の新卒採用活動は、

なんと12年も前から行っています。

実は、私も新卒で入社しているんです。

そして採用担当も担っています!

今年はたくさんの学生さんと出会えることに

ワクワクが止まりません・・・🤭




採用活動には毎回テーマを掲げています。

今年のテーマは

 “おせっかい採用” 

みんなで勝手にまごころ込めて

おせっかいする採用活動にしよう!

という熱い想いが込められています🔥


なぜ“おせっかい採用”に

なったかと言いますと…


今までの採用活動の中でも、

説明会やインターンシップに

来てくれた学生さんに

おせっかいをし続けていたんです!


毎回朝ごはん🍙を食べたか確認したり、

上司の話が長くなりそうだと、

帰りの電車やその後の予定を心配して

話を止めに入ったり😛


帰りの時間がずれてしまったら、

学生さんの代わりにその場にいる社員全員で

電車の時間を調べて

帰ることができる駅まで送り届けたり


最後にはその日関わった社員みんなで、

姿が見えなくなるまで

手🖐を振ってお見送りをしたり


そんな私達が自然とやってしまうことを、

公に「やっていいよ!」と言われて

大林は手を挙げて喜びました!

遠慮なくおせっかいしていきます!




今年は“おせっかい採用”という

コンセプトから、

“オンライン就活相談”という

新しいおせっかいアイデア💡も生まれました!


学校にも行けず、友達に会えず、

自分の力だけで就活をしないといけない

誰にも相談できない状況で就活をしている

学生さんの不安を安心に変えたい

という想いが込められています。

こういうことずっとやりたかったんですよね😆


のうひ葬祭に関わった学生さんの

力になれたら嬉しいです!




今日は昨年末参加した

合同説明会の様子を皆さんにお届けします!


新型コロナウイルスの影響により、

オンライン説明会にWeb面接と、

採用活動はオンライン化が進んでいます。

ついにのうひ葬祭でも

オンラインでの

採用活動をすることになりました。


新しい採用活動の形に

最初は戸惑いもありましたが、

始まってしまえば関係ありません🔥


みんなで関わるのがのうひスタイル✨

採用担当者だけでなく、

社長も含めたくさんの社員が関わっていくのが

のうひ葬祭の採用の特徴です。

のうひ葬祭の魅力である

『人』をより知ってもらうためです!


思わず楽しくなっちゃうのも

みんなと一緒に採用活動を

やっているからだと思います。

私は社員みんなで関われる採用活動が

何よりも楽しいです!

休憩中も社長と盛り上がりました。


まだまだ語りたいことは山ほどありますが、

長くなっちゃうので今日はここまでにします!笑


採用活動は始まったばかりなので、

これからものうひブログで

採用活動の様子をお伝えしていきますね!

それではまた😘!


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196