コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

春の便り


みなさん、こんにちは。


日中の日差しがぽかぽかしてきて、

もうすっかり春🌸ですね。

通勤途中、

タンポポが1輪咲いているのを見つけて

ほっこりあたたかい気持ちになりました。



先日、のうひ葬祭でも

あたたかい気持ちになる出来事が

ありました。


美濃加茂市立 古井小学校

(岐阜県美濃加茂市本郷町1丁目9番8号)

6年生の子から

お手紙をいただいたんです✨👏


小学校を卒業するにあたって

6年間のことを振り返った時に

私たちのことを思い出してくださったのかなぁ、

と想像しています🤭


お手紙✉を書いてくれたことも

もちろん嬉しいのですが、

低学年の時のことを

ずっと覚えていてくれたということが

私はとっても嬉しいです😆!



これはもう、

ひいき目全開なのですが

「やさしい声・言葉・表情で、

とてもやさしくて、うれしかった」

と書いてくれているのを何度も読み返しては、

「そうでしょう!そうでしょう!

 のうひ葬祭には

 やさしい人がいっぱいいるんです!

と誇らしい気持ちになっています☺


私の同期も言っていましたが、

 “のうひには、

 困っている人を見つけたら

 ほっとけない人

 たくさんいる” のです💪!



そんなのうひ葬祭、実は

子ども110番の家🏠

でもあるんです。



子ども110番の家とは、

地域ぐるみで子どもたちの安全を守っていく

ボランティア活動👀のことで、

子どもたちが助けを求めてきた時には保護をし、

学校や警察などへ連絡をします。


この取り組みは、

1996年岐阜県可児市

始まったそうです。

知っていましたか?


私は“可児市”と聞いただけで、

なんだかとても親近感を覚えました。



子どもたちはもちろん、

地域のみなさまや、

このブログを読んで下さっているあなたも!

📢何か困ったことがあったら、

いつでも私たちのところへ来てくださいね。


遠慮はいりません!

なんといっても私たちのうひ葬祭は、

困っている人をほっとけない

お節介な人たちの集まりですから💪!


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196