コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

新ホール『家族葬のファミリア』


皆さん、こんにちは。

今回は、美濃加茂市本郷町6丁目に

🎉新しくオープンした式場

をご紹介いたします!


その名も

『家族葬のファミリア』です!!

“ファミリア”は可児市にもあるので、

これで2つ目ですね~


可児にあるファミリアよりも

もっと“おうち🏡”のようなんですよ。

私たちがどうして“おうち”にこだわるのか、

ちゃんと理由があるんです。


『まるでご自宅にいる時のように

 大切な方との最期の時間を

 ゆっくり過ごしていただきたい』


そんな想いがぎゅっと詰まっているから、

「家族葬のファミリア」は

“おうち”のような“家族のための”

式場なんです。



では、「家族葬のファミリア」を

一緒に見に行きましょう😄!



まずは外観!

見てください、これ!


看板が立っていなかったら、

この建物が式場だなんて

分からないと思いませんか!?

住宅街の中に紛れていたら、

私は見つけられない気がします…




それもそのはず。

実はこの建物は、

もともと式場として

建てられたわけではなかったんです。


「家族葬のファミリア」に生まれ変わる前は、

住宅展示場として活躍していたんですよ~

だからこんなに“おうち”っぽさが

にじみ出ているんですね~。



ファミリアの“おうち”っぽさは、

外観だけにとどまりません!


玄関🚪を開けて、

一歩足🐾を踏み入れると・・・


まるで友達のお家

お邪魔した時のような感覚

になりませんか!?


間違っても、

葬儀場に入った時の感覚

にはならないと思います😤




広々とした清潔感漂うキッチンには

木製のテーブルが2種類あって、

その時の気分によってイス🪑にすわるか

座椅子を使うか、選ぶことができます。


ちなみに私は“地べた暮らし”が好きなので、

自分が座るなら座椅子派です!

でも、

膝の悪い祖母と一緒に来たとしたら、

イスを選びたいですね~。






吹き抜けになっている階段

を上がって2階へ行くと…


なんと!

キッズルーム🧒があるんです!


大人たちが隣のソファで

ゴロンと横になっている間に、

子どもたちはキッズルームで

ワイワイ遊ぶことができます!


子どもの頃の私がここへ来たとしたら、

「ここは子どもだけの場所!」

「私のお城!!」

なんて思って、テンションMAX🤩

になるんだろうなぁ…


大人になった今だったら、

ソファに吸い寄せられちゃうんですけどね🤪





ここまで読んで下さった皆さま、

いかがですか?

なんだかここで暮らしたくなってきませんか?

私はなりました。


ですが、

ファミリアはどんなにお家のように思えても

式場です!

最後にファミリアの素敵な式場をご紹介して

今回のブログを終えたいと思います。


「ほう…😮」と

ため息がでそうな美しさだなぁと思います。


「お葬式は人生の卒業式」

という言葉もありますが、

人生の門出にふさわしい空間

なのではと感じます。






いかがでしたでしょうか。

「家族葬のファミリア」の魅力は

伝わりましたでしょうか?


「十分伝わったよ~😊⭕」

という方も

「イマイチ良さが分からないなぁ😞❌」

という方も、百聞は一見に如かずです!


「家族葬のファミリア」では、

内覧会事前相談会など実際に足を運んで

見ていただける機会を設けておりますので、

ぜひ一度、ご自身の目👀で

確かめていただけたらと思います!


「家族葬のファミリア」美濃加茂でお待ちしております!!


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196