コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

社員紹介③:プライベート大公開


今回は体験会にやってきた私たちが、

人事課の柴田美緒さん

密着取材させていただきました。

(体験会とは…大学生が社員の方と一緒に、

のうひ葬祭の仕事を体験させていただく

採用イベントです)



柴田さんが所属している人事課では、

社員の方のお悩み相談をしたり、

社員の方の細かな変化に気づいて

コミュニケーションをとったりする

お仕事をしています。



いつも人の事を中心に考えている柴田さんは

「のうひ葬祭の保健委員長」です😊

では、そんな柴田さんは

どのような私生活をおくっているのでしょうか。

私たちが取材してきました!





取材メモ1

柴田さんは絵に描いたような文学少女📚

散歩がてら本屋さんまで出かけたり、

休日は本を読んで過ごしています。

夕方から読み始め、

いつの間にか夜になっていることも。


ミステリーから恋愛小説まで、

ジャンルを問わず、様々な本を読みます。

表紙やタイトルに惹かれて、

新たな本と出会うこともあります。


文章を書くのも好きなのですが、

このブログを書く機会を通して、

思いがけず、それを活かすこともできています。






取材メモ2

美濃加茂市のおすすめスポット⭐

「とある川と景色」

自転車で通勤するときに見える川と木々。

つい足を止めて

写真を撮りたくなるような景色に

癒しを感じる。


春には桜が咲き

雨の日は川が濁っているといった

うつろいも見られる🌸


川の名前は分からないが、

それこそお薦めスポットの醍醐味。

美濃加茂市に来た時に

ぜひ一度そのスポットを探してみてください!

田舎に多くゆかりがあり、

自然を見ることが好きです。


*画像はイメージです




取材メモ3

 ~休日の創作料理🥚~

休日はよく散歩がてらに近所のスーパーに行き、

食材を買ってその日のご飯を作っています。


食べることは好きで

料理はおいしく食べるためにしています。

料理は

「この食材・調味料を入れたら

  どうなるんだろう。

   じゃあ入れちゃえ~」

と研究のように楽しんでいます。

レシピはあまり見ず、

いまある食材から何を作るか

考えるからだそうです。



創作料理のように、

ご飯に卵が乗っていたら大体オムライスだろう

という感じに作ったりもします。

日々の料理を写真で撮っているけど

人にはあまり見せられないそうです。

(味噌汁にごまが、、、)






いかがでしたか?

ブログ初心者の私たちでしたが、

楽しく書かせていただきました。


柴田さんのことを少しでも知っていただけましたか?

今後は

のうひ葬祭の保健委員長から女神😇

へと活躍の幅

さらに広げていってほしいですね!


次回の社員紹介もお楽しみに!


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196