コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

7月といえば・・・?


皆さんこんにちは!



気がつけばあっという間に7月ですね。


例年、東海地方は7月初旬に

梅雨明けするようですが、

昨年は8月だったとか。

おそろしいですね😨

雨の心配をしなくてもいい生活が

待ち遠しい今日この頃です。



さて皆さん。

そんな7月といえば・・・

何を思い浮かべるでしょうか?



え?ふみの日📜✍??

渋いですね~。

残念ながら、今回はそのお話ではありません。




7月といえば!


そうです!

もちろん七夕🎋です!!!


七夕は、桃の節句🎎や

端午の節句🎏と並んで

五節句のひとつに数えられています。


私は聞きなじみがありませんでしたが、

笹の節句星🌟まつりとも

呼ばれているんですよ。


そういえば子どもの頃、母と一緒に

「🎵七夕まつり 星まつり~」

と歌った記憶があります。


そしてもうひとつ。

忘れてはいけないのは・・・



七夕飾りです!



  \\ジャーン😁//


さすが看板タレントの加藤さん、

堂々としていますね~。

加藤さんが手に持っている飾りは

吹き流しかな?

きれいですね~。




こうやって、作り方や1つ1つの飾りの意味を

教わりながらたくさんの飾りを作って・・・


完成したものがこちらになります🤗✨

   ⇩


   ⇩

とっても豪華になりましたね~!!

中にはこんな短冊を作った社員も🤗

とっても上手ですよね。

そして切実に、心の底から同意します。

今はこう願わずにはいられないですね🙏



7月7日は七夕まつり。

皆さんもこの機会に、

季節の行事に親しんでみませんか?


”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・加茂郡八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

→✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-176-196