コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

感謝の!お中元解体


みなさんこんにちは!


毎日うだるような暑さ🌞が続いていますね。

こんな日はキーンと冷えた・・・



・・・アイス🍧が食べたくなっちゃいますね😜

私は今、ラムレーズンアイスが

食べたい気分です💋





さて、そんな夏の風物詩🎐

のうひ葬祭にはあります。

それが、タイトルにもありました

お中元解体です!


「お中元」+「解体」って、

なかなか聞いたことのない言葉じゃないですか?

私はのうひ葬祭で初めて聞いたので、

独自のワードだと思っております…



具体的に何をすることを

指しているのかと申しますと、

この夏に各所からいただいた🚚お中元を

みんなで分けよう!

という一連の流れを指しています。


お中元解体は社長のご厚意で始まったので、

私のイメージは“社長からのお福分け🎁”です。




実は、お中元解体を

毎年楽しみにしている社員🍜

がいます。


…と言うとまるで、

貰えることを楽しみにしているように

聞こえますが、そうではありません。

それもないとは言い切れませんが…


それなら何を楽しみにしているのかと言うと

お中元を解体するその作業

楽しみにしているんです!



大事なのは、

みんなで!一緒に!!👨‍👧‍👧やること!!!



みんなでやれば、

最初はこ~んなにたくさんあったのに


👇それがこうなって


👇最後にはこうなります



すご~い👏👏👏



そして、人数分に分けられた後は

どうするかと言うと、

大くじ引き大会🎊が開かれます!


もちろん社長も参加しますよ😎


すごいですよねぇ。これぞ平等、だと思います。

お中元を送ってくださった皆様にも、

それを分けてくださった社長にも

本当に感謝ですね😚



更に今年は!

地域の子どもたちにも

“お福分け🎁”をしようと動き出しています!

その模様はまたご紹介したいと思っているので

楽しみにしていてくださいね🤭



ではでは。

そろそろ私もくじ引きに参加してこようと思うので

今回のブログはここまで!


次回のブログもお楽しみに🤗