コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

だ・る・ま・さ・ん・が…!!

皆さん、こんにちは😃

今日1月21日は何の日かなぁと調べてみたら、

“ライバルが手を結ぶ日🤝”

というのがありました。

薩長同盟に由来するらしいですが、

私は“ライバルが手を結ぶ日🤝”と聞いて

思わず「ふふっ🤭」と笑ってしまいました。

なんだか平和な感じ🕊がして、

心がほっこりあったかくなりませんか?

今日のブログの主役も、先日思いがけず

私の心をあっためて🔥くれたんですよ。

はい、では

本日の主役✨にご登場いただきましょう。

どうぞ!!!

クリクリおめめ👀の

だるまさんです!

ただのだるまさんではないですよ~。

2021年の1年間、雨の日☔も風の日🌬も

のうひ葬祭を見守り続けてくれていました。

定位置は本社東館、

従業員用下駄箱を抜けてすぐ右側の

モニター💻横です。

そんなだるまさんと一緒に

1月のある寒い朝🥶

加茂郡川辺町

大雄寺さままで向かいました🚗

年に一度の幸福達磨祈祷🔥が行われるためです。

昨年のだるまさんは

お焚き上げをしてもらい、

今年のだるまさんは

御祈祷をしていただく日ですね~。

外にはお焚き上げのために集められた

だるまさんがズラリ!

圧巻の一言😲!!

お寺の中では、

受付番号順に御祈祷を受けます。

何を隠そう、私は今回が人生初😆!

こんなに大きなだるまさんをお膝に乗せ、

一緒に御祈祷を受けました。

マスクでは隠し切れない、嬉しそうな表情…😆

だるまさんと一緒に過ごすうちに、

なにやら愛着が湧いてきた柴田👸です。

もはや気持ちの上では、

かわいいかわいい“うちの子🐣🐔”です。

御祈祷を待つ間、

こっそり頭をなでたりしちゃいました。

御祈祷では、会社名・住所・祈願項目を

読み上げてくださるのですが、

うちのだるまさんの祈願項目は

 🚗交通安全

 💪身体健康

 🙏商売繁盛

の3つです。どれも欠かすことができません!!

大願成就のためには、

毎日の積み重ねが大切です。

でも、忙しさに紛れて

忘れてしまうことだってありますよね。

でも大丈夫。

そんな時こそだるまさんの出番です。

視界の端を

あの鮮やかな赤色🔴がかすめたらチャンス!

だるまさんのことを

じっくり見つめてあげてください。

そうしながら、

一年の初めにだるまさんに込めた願い✨

思い出してください。

よく「初心忘るべからず」と申しますが、

きっとそのお手伝いをしてくれるはずですよ🤭

私も本社東館に行く時は、

いつもの場所で見守って👀いてくださる

だるまさんを眺めて、

初心を思い出そうと思います!

では、次回ブログもお楽しみに😁