コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

大盛況!『すこやかフェスティバル』


皆さん、こんにちは。


季節の変わり目で寒さ🌬に

慣れていないこの時期、

皆さんいかがお過ごしですか?


私は11月に入ってすぐ

体調を崩してしまい🥶

まだまだ

完全復活!とは

言えない状態です😔


朝晩🌞🌛と日中の気温差が激しく

最近は喉風邪が流行っているとのこと。

皆さん体調には十分お気を付けくださいね。


私も気を付けます…😷




さて、今回は

第26回

健康・福祉🩺

すこやかフェスティバル

の様子をお届けいたします📝


こちらは

10月22日(土)に

美濃加茂市総合福祉会館🏢

『すこやかタウン美濃加茂』

行われたイベントでした。


もしかしたら

「家族で遊びに行ったよ〜👨‍👩‍👧‍👦」という方も

いらっしゃるかもしれませんね。


当日は

最新作のアンパンマンの映画🎥🎞が

上映されていたり、

ゲストとして

カリスマ保育士

  てぃ先生の講演会👨‍💼が行われたり。


外の広場にはキッチンカーが並び

色とりどりの品物が並ぶバザーがあったりと

本当に賑やかで

楽しい会場でした🥳!




じつは✋


そのすこやかフェスティバルに

私たち濃飛葬祭は

体験ブース

出展していたんですよ😜!


私たちのブース名は

『せかいでひとつだけの

     おでかけカバン🛍を

        つくろう!』



何も描かれていない

真っ白なカバン⬜に

自由に飾り付け🎀をして、

自分だけ

おでかけカバン🛍

作ることができる

体験ブースでした。


ちなみに

上の画像に写っている看板は

装飾チームの皆さんが

作ってくれました〜🎨✂📌

手作り感満載で素敵ですよね💕!


そんな手作り感溢れたブースには

1日を通して

200名以上の👦子どもたち👧が

遊びに来てくれました!


いやぁ〜

嬉しい限りです🥰!


真っ白なカバンに

シールを貼ったり💚

ペンで好きなキャラクター🐹を描いたり

リボン🎀を切って巻きつけたり…


デコレーションの仕方は

まさに十人十色!


お手伝いしていた私たちが

「そんなアイデアあったのか〜😲」

と驚かされることばかりでした。


↑ご家族みんな👨‍👩‍👧‍👦で参加してくれました!



子どもたちが

これからも

自分の好きなものを

ありのまま

表現できたらいいな

と強く願う1日となりました😊!


そしてそんな

子どもたちを

のうひ葬祭は

応援し続けます‍💪!!


ちょっと熱く🔥なり過ぎてしまいましたが…

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

次回のブログもお楽しみに〜