コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

秋の大掃除🧹


皆さん、こんにちは。

秋も深まり、過ごしやすい気候になりましたね。


先日🥔秋の味覚🌰のお話をしましたが

街を歩くとふわっと香る

キンモクセイ🏵も好きで、

私は1年の中でこの季節が一番好きです🧡



なるべく長く🐍

この時間が続けばいいのになぁ…

と思っております。




さて、そんなのある1日に

のうひ葬祭では大掃除🧹を行いました!


これまでは季節の行事の1つとして冬⛄

実施していた大掃除ですが、

冬はどうしても寒い🥶!

そして忙しい😵!!


ということで、今年は実験的に

に大掃除をすることになりました。

というわけで今回のブログでは、

のうひ葬祭ではどんな大掃除🧹をするのか

写真とともにお伝えしていきます。





当日朝8時30分🕣

事前に役割分担をして、いざスタート💨


こちらでは、

窓ふき🧽をしてくださっています。


窓ガラスの隅まで

ピカピカ✨に磨いていきます!

晴れていれば外からも拭きたいところですが、

この日はあいにくのお天気ということで☔

できる範囲内でのお掃除となりました。




続いてトイレ掃除🚽の様子を

見てみましょう。


ウォシュレット部分を外し、水を抜き、

ゴリゴリと磨いていきます🧽🧴

私は初めてトイレ掃除を担当した時

「ここまでやるの😲!?」

とびっくりしました(;^_^)


いつも使わせていただいている場所への

感謝を忘れず、丁寧にピカピカに

お掃除していきます🧼



トイレの上には換気扇もあるので、

そちらも忘れずお掃除しますよ~🧗‍♀️




最後は給湯室🔥の大掃除です。

冷蔵庫も電子レンジも排水口も

ピカピカになりました✨!!




今回ご紹介した場所以外にも、

社内のいたる所のお掃除を

一斉に行ったんですよ~👨‍👩‍👧‍👦

私はじつはあまり

“掃除”が好きではないのですが、

キレイになるとやっぱり気持ちがいいですね👍


最近社内で

「私たちが大事にしている

      基本的なこと」

という8つの項目があるのですが、

その1つが「掃除🧹」なのもうなずけます。


自分も含め、

のうひ葬祭の毎日使う場所ですから、

これからも大切に、キレイに

使い続けたいと思います💪😆!


それでは、

次回のブログもお楽しみに~😉