コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

『濃飛葬祭手帳』リニューアル

みなさん、こんにちは。

街路樹🌳の葉の色も、

街をゆく人の服装🧥も、

スーパーに並ぶ食材🌰も、

いたる所に秋🍁を感じる今日この頃ですね。

みなさんにとっての

○○の秋は何ですか😁?

私にとって、どうしても外せないのは


読書の秋📚💕

この季節は各地で

本📕にまつわるイベントが企画されるのですが、

読み切れないくらいの本を抱えて帰る帰り道が

とってもしあわせなんですよね~🥰

みなさんも、それぞれの「○○の秋」を

めいっぱい楽しんでくださいね👍!

さて、今日のブログはタイトルの通り

『濃飛葬祭手帳』

   リニューアル

のご報告です👏

濃飛葬祭手帳については

以前「進化し続ける!濃飛葬祭手帳」で

取り上げたことがありますが、

覚えてくださっているでしょうか🤔?

あの濃飛葬祭手帳が、

先日「🥁🎺祝40週年🪗🥳」でお伝えしたとおり

10月から期が変わるというタイミングで

リニューアルしました😆!

中でも大きく変わったのは、

「私たちが大事にしている

   基本的なこと」

というページが増えたことです!

1.あいさつ

2.掃除

3.朝礼

4.時間

5.報連相

6.身だしなみ

7.資源の無駄使いをしない

8.健康

という8項目が並んでいます。

確かにどれが欠けていても困ってしまうなぁ…

と思う内容ばかりなのですが、

いざ「全部完璧に守れていますか!?」

訊かれると、ちょっと心が痛かったり…😓

できるところから少しずつ、

実践していこうと思います😤!

もうひとつ変更になったのは、

手帳を使い続ける年数です📅

これまでは

1年ごとに新しい手帳に更新していたのですが、

今回からは

3年間使い続けられるように

リニューアルしました💪😁

なので、目標や抱負も3年分書き込めるように✍

なっているんですよ~。

ちなみに、リニューアルしても

変更しなかった部分もあります。

それは、手帳の一番最初に載っている

「社長からのメッセージ😎」です。

それだけ普遍的で

大事な想いが込められている、

ということですね😉

私はこのページの

 「自分には何ができるか?」を常に考え、

 自分の出来る精一杯をやっていってほしいです

という箇所が特に好き💗で、

時々このページを開いては初心に帰って

「がんばろう」という気持ちになります。

今回も私たち総務部で作成した

『濃飛葬祭手帳📔』

頑張って作った分だけ

「大事に使い続けてほしいな~」

という気持ちも大きいですし、

私たち自身も

3年間大事にし続けたいと思います😆!

それでは、次回のブログもお楽しみに~👋