コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

進化し続ける!濃飛葬祭手帳

皆さんこんにちは。

ブログを書いている今日は、

ある社員さんから

【ばかうけ~ごま揚しょうゆ味~】

をいただきました😄

久々にいただきましたが、

やっぱり美味しいですね👅

最近のマイブームみたいで、

前回は【柿の種~梅しそ?梅ざらめ?~🔴🥢】

だったそうです。

次は何がマイブームになるんでしょう?

密かに楽しみにしています🤭

先ほど、ある社員さんと書きましたが、

のうひ葬祭には社員とパート合わせて

約80名の従業員👨‍👩‍👧‍👦が働いています。

今回はそんな従業員全員が持っている

濃飛葬祭手帳📔をご紹介いたします。

↑皆さんが持っているこれです!

手帳というと皆さんはどんなものをイメージされますか🤔?

カレンダー📆?メモ欄📃?路線図🚋?

私は学生時代まで手帳を使ってましたが、

東京の路線図🚋なんていらないな~と思ってました(笑)

濃飛葬祭手帳は従業員だけ🙋‍♀️が持っている

会社のことを知れる手帳なんです!!!!

具体的にどんな時に活躍するかと言いますと…

🕵️‍♀️「前平ホールの住所って何だったっけ?」

👨‍💼「うちの会社って、いつ創業したんだろう?」

👩‍⚕️「家族がコロナに感染、どうしたらいいんだろう?」

などなど、会社で働く上で必要な情報や

困った時に知りたい内容が詰まっています😁

↑こちらは葬儀に関する情報

↑従業員個別のページもありますよ~

まだ今年の目標と抱負は決まってないので空白です(笑)

濃飛葬祭手帳は昨年から新しくできた手帳です。

それまでは、会社の情報がまとまっているものはなかったんですね😓

この手帳を見て、働いている皆さんが

「うちの会社ってこんな会社だったのか、こんなこと大事にしてるんだ😮」

少しずつ知ってもらえたらいいなと思っています。

10月から今年(39期)バージョンが

従業員一人一人に配布されました!!!!👏

実は濃飛葬祭手帳は

私たち総務部で作成したんですよ~💪

最近、ある方から

完成した手帳の感想を聞きました。

「必要な情報が入ってて助かる!すごいね!」

という声を聞いて、

とっても嬉しい気持ちになりましたよ。

思わず次の日にみんなに報告しちゃうくらいに😆!

↑新型コロナウイルス感染症対応フローチャートも😷!

昨年、今年と社内で手作りした手帳ですが、

来年にはさらに進化🐒~👨します!!

どんな姿・形になるんでしょう。

私たちにもまだまだ未知数ですが

従業員全員が大事に持つことができる手帳にしたいですね😉

また、完成したら報告しますね!

それでは、次回もお楽しみに~🤗