コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

内定式 ~新しい仲間~

皆さん、こんにちは!

最近、しっかり寝たつもりなのに眠たい🥱日が多いんですよねぇ。

「春眠暁を覚えず」とはよく言われますが、

秋もなにかあるのでしょうか…?

少しだけ調べてみたところ、、、

ありました、ちゃんと理由が👩‍🏫

どうやら、夏から秋にかけての🌅日照時間の変化🌇にポイントがあるようです。

うーん、それはもう個人の力ではどうにもできないですね…

こういう時は、温かいものを食べたり🍲、

湯舟につかったり🛀

軽い運動🏃‍♂️をしてみたり、

日光🌞に当たってみたり…

ということが効果的だそうですよ。

皆さん!

📣自分の身体は自分が一番いたわってあげましょうね!!!

さて、そんな秋のある日。

のうひ葬祭では内定式が執り行われました。

感染対策を考えた結果、

県外からの移動を控えてもらうことに決めたため、

内定者3名のうち2名は

オンライン参加💻となり、

のうひ葬祭史上初の

ハイブリッド型内定式👍となりました。

なんだか時代を感じますね~。

おせっかい採用始動」でもお伝えしたように、

今年の採用活動はオンラインをフル活用したので、

私たちもだいぶこの形に慣れました😊

それでもやっぱり、いや、だからこそ、

リアルで会えることのよさを痛感しています!

📢本当は直接会いたいんです・・・!!!

そして、「おせっかい採用始動」が

2月にアップされているということは、

実に半年以上の長い道のりを経て、

この内定式があるわけですね😵

学生さんも、私たちも、みんなみんな、

よく頑張りました!!

頑張ったといえば、内定式ではいろんな人が

一言コメントを求められてお話するシーンがあるんです👩💬

もちろん内定者の3人も!

受けとったばかりのピカピカの名札と社章を手に、

堂々とお話をしてくれました。

この名札と社章、オンライン参加の2人には

内定式当日に届くように手配したんですよ~!

すごい!👏

またいつか別のブログでお伝えできれば、

なんて思っているのですが、

今年の内定者の3名、

なかなかの個性派ぞろいなんです…🤭笑

そんな3人が各々誠実に紡ぎだした言葉は、

当然1人1人全然違っていて、バラバラでした。

その違いが面白くて、ワクワクしちゃうんですよね😁

春🌸に3人が入社して、

バラバラの個性が融合する“いつか”が、

今からとっても楽しみです😍

現在3年目の私たち同期4人も、

入社当初は「まぁバラバラだった!」

とよく言われます😑

そんな私たちが

「先輩からのメッセージ」ということで、

1人ずつお話する時間をいただきました!

とってもドキドキしました~~~😳

😉「初めての社会人生活で

  心配ごとや困りごとも出てくるだろうけれど、

  なんでも相談してね」

😁「きっと“先輩に相談”ってしづらいだろうから、

  私たちからぐいぐい聞きに行くね」

😄「そのまんまのあなたでいてね」

🤗「一緒に働けることが楽しみです」

そんなメッセージを伝えました。

私、入社して間もないころに🐣

「ここでよかった、入社してよかったと、

 何年先までずっと言い続けられたらいいな」

と思ったことがあるんです。

あの頃は、

自分に対してそう思っていただけだったのですが、

今は、

この3人に対して、ずっとそう思い続けられるといいなぁと思っています🐣~🐓

なのでそのために出来ることは、

なんでもやりますよ!

自分の持っているすべての能力を使って💪!!

では、今回はこのあたりで。

次回のブログもお楽しみに~😜