コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

2023年『年賀の会』


皆さん、こんにちは。


突然ですが

わたしは先日

ずっと欲しいと思っていた

エレキギター🎸を購入しました💪!

帰宅してから

練習をするのが最近の楽しみです💕



今までは

寒くてこたつから出るのが

億劫だったのですが😿

ギター🎸を買ってからは

寒さなんて二の次!

夢中になって練習しています🎶


皆さんは

寒さを忘れてしまうくらい

熱中🔥しているものはありますか?






さて今回のブログは

毎年の恒例行事『年賀の会』

についてお届けいたします😏


この行事は以前のブログでもお伝えした通り、

のうひ葬祭の創業当時からお世話になっている

川辺町の太部古天神社⛩

全員でお参りに行き🚐💨

臼と杵でお餅をついて

みんなでつきたてのお餅や豚汁を食べる

新年ならではの行事です🤤




コロナ禍に入社したわたしは

全員で参加する『年賀の会』を

経験していないので、

とっても羨ましい…😔



2020年の『年賀の会』の様子☝





コロナ禍前の『年賀の会』に

戻ることを期待しつつも

まだ全員で集まることが

難しいご時世ということで…😣


昨年に引き続き

今年の『年賀の会』は

代表者が太部古天神社⛩へお参りに行き🙏

全社員一人ひとりが社長へ

新年のご挨拶と1年の抱負を伝える

形での開催となりました。



太部古天神社でご祈祷していただいた時の様子☝



ご祈祷をしていただいた後、

太部古天神社の近くにある

白扇酒造さんの甘酒🍶

社長が買ってきてくださいました😎!



甘くて、飲みやすくて

とても美味しかったです😋!






わたしたち社員は

今年の抱負を書き込んだ

濃飛葬祭手帳📔を持って

いざ社長室へ😠👊!


それぞれの抱負を社長に伝えに行きました。


社長室の様子です☝




わたしも皆さんに続いて

参加しました!

抱負をお伝えしているところです👄💬






最後に社長からあるものを受け取りました🎟



受け取ったあるものとは…

のうひ葬祭が創立40周年を

迎えるにあたり完成した

Stand by(スタンド・バイ)

という社史📽🎞

グルメカード🍽です





社史(スタンド・バイ)については

あらためてご紹介できればと思っています。

お楽しみに😘!




最後になりますが

わたしの抱負は

こちらです✨


「しのごの云わず

   俺はやる!!」


少々乱暴な言葉遣いでは

ありますが…


海賊王を目指す

あの有名なキャラクターのように

強気で👊!

頑張るぞという気持ちを込めて

この抱負にしました😤


皆さんの抱負も

ぜひ教えてください😝!




それでは次回のブログで

お会いしましょう〜😉