コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

 『致知勉強会』に参加しました

皆さん、こんにちは。

今日7月14日は
ひまわりの日だそうです。

1977年7月14日に
日本初の静止気象衛星「ひまわり🛰」が
打ち上げられた日、
というのが記念日の由来とのこと。



ひまわりの日と聞いて
すぐに連想したのは
植物の方のひまわり🌻でしたが、
意外な話を知ることができて
ちょっとだけかしこくなれたような
気分になりました😄💕




さて今回は、
社内で毎月1回開催されている
致知勉強会📖の様子を
お届けします!

(「致知とは何ぞや🤔?」と思われた方は
 こちらの致知出版社のページを
 ご覧ください👀)



この『致知』に掲載されている様々な特集や
インタビュー記事🗣️🎤などの中から、
毎月1つの記事を選んで
音読し、感想共有をするのが
勉強会の大まかな流れです。

記事を読んでいる時の表情は
真剣そのもの😐




特に今回は、
バイク🏍事故を扱った
重ため😵🪨の内容だったこともあり、
程よい緊張感のある時間になりました。



本文を読み終えた後は、
ひとり一言ずつ
感想を共有します💋




ちょっとずつ空気感もほぐれ、
😐表情もやわらかくなってきて…😌



最後はお待ちかねの
🥧🍩🍪🍰おやつタイム🧁🍫🍮🍡

いつも社長がご厚意で
用意してくださっているんです😋!

甘いものを食べながらの会話が
弾むこと弾むこと😆


社長がバイクレース🏍に
参加されていたころのお話を
とっても楽しそうに
語ってくださるので、
私もついつい大爆笑しながら
お聞きしてしまいました🤣



見てください!
躍動感あふれた
楽しそうな写真✨!



普段から
何気ない話もしやすい環境にあるとはいえ、
こういう機会があると
社長のことをまたひとつ知ることができて
とってもいい時間だと感じます🤭



致知勉強会は任意参加なのですが、
またぜひ参加して
社長のお話をお聞きしたいなぁ😃👂と
思いました。



それでは
次回のブログもお楽しみに👍