コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

7月7日 七夕祭り🎋⭐️



皆さん、こんにちは。

今回のブログは
タイトルにもある通り、
七夕祭り🎋についてです!

ブログで七夕を取り上げるのは
なんと今回で3回目🥳🎉!!

夏🌞👒の定番行事に
なりつつあるのかな
と感じながら
このブログを書いております✍️

過去の七夕🎋の様子が分かる
2021年2022年のブログも
合わせてご覧くださいね😉


今年は
笹🎋を設置するところから
お手伝いさせていただきました!


笹をくださるのは
植田さんのお知り合いの方!
毎年ちょうど良い大きさの笹を
用意してくださるんですよ🙇‍♀️🙇‍♂️

いつもありがとうございます!

のうひ葬祭本社
(🗾美濃加茂市本郷町6-7-30)に
笹を設置した後は、
皆さんが短冊🟦🟥🟨⬜🟪を飾るところを
撮影させていただきました。


🟥従業員みんなの
たくさんの願いごとを見られて
ウキウキしている大竹さん




🟦真剣に短冊を結びつける
日江井さん





🟨高いところに短冊を飾ってくださっていた
鈴木さん






鈴木さんの願いごとを
見せていただきました👀!

「これからも健康な体でいれます様に🙏」

鈴木さん以外にも
健康💪に関する願いごとを
書かれている方が
多くいらっしゃいました🤔

皆さんはどのような
お願いごとをしましたか🤩?



そして7月7日
七夕🎋当日の朝礼では
朝礼に参加した皆さんと🌟
童謡「たなばたさま🌟」を歌いました。

歌♬自体は聞いたことがあったのですが
意外と歌詞を知らない
ことに気がつきました😓


なので
このように歌詞カードを作成して
参加した全員が歌えるように
工夫したんですよ〜😮🎵


最後に
飾った短冊🟪はすべて
笹から外し、
古井の天狗山👺
(🗾美濃加茂市森山町3-5-57)で
お焚き上げしていただきました。



皆さんの願いが🌌
 天に届きますように!!



それでは次回のブログも
お楽しみに〜😆