コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

社員紹介⑬熱く燃えるエネルギーの塊

皆さん、こんにちは。



毎日暑いですね~🥵

今回は、ただでさえ暑い日に

熱(エネルギー🔥)の塊のようなあの方

をご紹介いたします!!!




ある時は

中学生にマナーを教える講師🤸‍♀️

またある時は、終活てらすで

講師役を務めてくださる地域の方との

橋渡し役🏋️‍♀️

そしてある時には

社内報の看板企画の出演者…💃




その方こそ、

総務部CSR課 課長

植田朝美(うえだ あさみ)さん🦸‍♀️

です!!



ではここで、

のうひブログ社員紹介13回目にして

初の試み🎶(のはずです)!

植田さんご本人に

自己紹介をしていただきましょう😉




「🎤私は、

 地域に出ていく仕事をしております。

 地域とのうひ葬祭を繋げるお仕事です。


 美濃加茂市に生まれ、

 可児市で育ち、

 川辺町に嫁に来ました。

 可児加茂地区のことはいっぱい知っています!


 どこかで植田を見かけたら、

 声をかけてください!!」




ありがとうございました~👏



植田さんにしては

ちょっと硬い🗿ような気もしますが…(笑)

「見かけたら、声をかけてください!!」

というところに“らしさ”を感じますね~🤭




さて、これでもう

植田さんがどんな方かは

知っていただけましたね!


植田さんはまさに、

2020年5月から始まったCSR課

体現しているような人物なんです😆🔥!





え😮?


まだまだ説明が足りない😮?


そうですねぇ、例えば…🤔



「あ、植田さん!ちょうどいい所に!

  私たち、今、こんな話をしていて…」


と一声かけると、


「よく子どもたちに伝える話に、

    こういうのがあって…」




という風に、

植田さんの愛情🧡たっぷりのお話を

聞かせてくださるんです!


ご自身の経験を交えて

熱く🔥伝えてくださるので、

私たちの心にもグサッと届きます💘


特に私はその経験を何度もしているので、

最近では後輩に

「ほら、植田さんに

  今のお話聞いてもらったら👂!」

と背中を押す、ということを

何度かやっています😜




それから私は、植田さんには

涙もろい😢イメージも持っています。





「涙もろい」とだけ聞くと、

なんだか意外にも思えますよね。


私が思う、

「植田さんはこんな時泣いているな~」

という場面は

誰かの想いに共感したとき😌

嬉しいとき🤣が多い印象です。




私が覚えている中でびっくりしたのは、

まだ入社して1年目か2年目の頃のこと。


マナー講座をさせていただける学校🏫が増え、

それに伴って

関わるメンバー👨‍👨‍👧‍👦も増えてきたため、

みんなの共通理解の助けになればと思って

学校の先生が作る指導案をまねた

マニュアル📚を作りました。




完成したマニュアルを植田さんに

確認してもらっていたその時!


植田さんの目に大粒の涙💧が!!




「“地域の子どもたちのために”という

 同じ想いをもって、

 こんなにいいものを作ってくれて~😭!!!」


という、

どうやら嬉し涙だったようなのですが、

あの時は本当にびっくりしました(笑)






そんな植田さんは

“ありのまんま応援隊長✨”

でもあるんです。



「え?どういうこと?」

「聞いたことのない名前だけど…?」

と思いますよね。



実はこれ、

植田さんの新しい名刺

書かれている言葉なんです。


(名刺のデザインを担当した青山さんと一緒に)


“ありのまんま応援隊長”について

気になる方は、

ぜひ植田さんに直接聞いてみてください!


きっと

エネルギー全開🔥で

説明してくださったあとに、

あなたのことを全力で💪

応援してくださると思いますよ🤭



まだまだ植田さんの魅力は語り足りませんが、

今回のブログはここまで!


次回もお楽しみに~🧡