コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

C・S・R ! !


みなさん、こんにちは!


最近は暑くなったり寒くなったり、

忙しいですね。

少し涼しくなって過ごしやすくなった頃に

体調を崩しやすいと言いますから、

みなさんご自愛くださいね😉



さて今回は、

みなさんご存じ植田さん💪が課長を務める

CSR課の活動を取り上げます!


以前「地域の子どもたちのために!」 で

地域の学校への出張授業を行っている様子を

お見せしたCSR課ですが、

それ以外にも色々な活動をしているんです😁


今回はそのうちのひとつとして

お付き合いをさせていただいている

ふしみこども食堂さんとのエピソードを

ご紹介します!




そもそも

のうひ葬祭にCSR課が誕生✨したのは、

昨年の5月。

もっとずーっとあったような気もしていますが、

課としての歴史は意外と浅いんです。





のうひ葬祭

「私は、お客様の持っている不安を😔

  自分の持っているすべての能力を使い

  安心に😊変え提供し続けます」

をミッションとして掲げていますが、


CSR課が目指すのは

不安になったり困ったりしたときに

「💡あの人ならなんとか

  してくれるかもしれない」

と思い出してもらえるような

存在になること。


また、困っている人と何とかしてくれそうな人を

繋げる🤝お手伝いをすることで、

よどみを解消して

地域を元気にしたい!

という思いで活動を続けています。







実は10年ほど前、のうひ葬祭でも

「子ども食堂をやりたい!」という声が

あがったことがあります。

ですが、残念ながら

その時は実現しませんでした。



それが1年ほど前、

別のことを調べていた時に

たまたま植田さんのお知り合いの方が

「うちらの後輩がやっている子ども食堂が

  この地域にあるよ」と教えてくれて

覗いてみることに👀🔭🏠。



それがふしみこども食堂さん

との出会いでした。

ふしみこども食堂さんは、

岐阜県可児郡御嵩町で2016年から

定期開催📅📆を続けている子ども食堂です。




今年はずっとやりたいと思っていた、

のうひ葬祭にいただいた

お中元のお福分け🎁もできました!


ささやかですが、

喜んでいただけたようで

私たちもとても嬉しかったです!





私たちは

“この地域”にある会社だから!

私たちがいるから、

この地域がますます良くなっていくんだ!!

くらいの気概を持って💪


まずは、自分たちの近くから

元気にしていきたいと思っています🔥





・・・なんて、

かっこよさげなことを言いましたが、

本当は、この一言で十分なんです。



「だって、この地域が

   好きだから!!!!」




では!

次回のブログもお楽しみに!!