コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

岐阜協立大学 学園祭へ出展しました!




皆さん、こんにちは。


突然ですが
今年も残すところあと1ヶ月
ということで、
2023年の出来事を調べてみました✏️


3月
WBC⚾️で侍ジャパン🇯🇵が世界一に!

5月
新型コロナウイルス🦠が
感染症法上の「5類」に引き下げられる。

10月
イスラエル軍とイスラム組織ハマス
との戦闘💥が開始。

11月
阪神タイガース🐯が38年ぶりの
日本一に輝く✨



ざっと目を通しただけで
おめでたい🎉ニュースも
心が痛む😣ようなニュースも
盛りだくさんな年だなぁと感じます。



特に、
新型コロナが「5類」に
引き下げられてから
まだ一年経っていないことに驚きました🫢


毎日のように
マスク😷をしていたのに…
その頃が思い出せないくらいです。



今年もあと1ヶ月。
年末年始に向けて
何かと忙しい時期ではありますが、
一緒に頑張っていきましょうね〜💪
(もちろん休むのも大事です!)








さて、今回のブログでは
11月11日(土)
岐阜協立大学(大垣市北方町)の
学園祭 岐協祭💓の様子を
お届けいたします。



「なんで葬儀社のブログで
   学園祭の話題?」🧐
と声が聞こえてきそうですが…




実は
岐阜協立大学さんからお話をいただき、
学園祭に出展してきたからなんです😆







岐阜協立大学 学園祭は
11月11日(土)・12日(日)
2日間開催されました!


私たちは11日のみ出展、
ブース名は
のうひ葬祭 オリジナルゲーム

「幸せな人生のおくりかた」!
                    ✨









ゲームを通して
自分が大事にしている価値観を発見👀したり、
人生の中でどんな選択🚶をするか考えたり。
参加者全員で盛り上がれる🥳
ミニゲームにチャレンジしたり🔥




↑ピンポン玉カップインにチャレンジ中💪!




私もお試しで何度かプレイしましたが
価値観とか人生の選択とか
悩む💭こともあるけど、
ついつい盛り上がっちゃう!
そんなオリジナルゲームなんです。


「幸せな人生のおくりかた」を携えて
迎えた大学祭当日❣️



写真の通り
幅広い年代の方が
ゲームを体験してくださったんですよ🎲






友達同士で参加してくれた学生さん🧑‍🎓や、
親子👨‍👩‍👧で参加してくれた方も
いらっしゃいました。




私たちも
一緒に楽しむことができて
とても貴重な経験になりました🤩







ゲームを体験してくださった皆さんが
人生の岐路に立ったとき、
このゲームを通して考えた💭ことを
チラッ👀と思い出してくれたら嬉しいです🤤



それでは
次回のブログも
お楽しみに!