コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

新卒採用活動スタート🌸



皆さん、こんにちは!



最近は朝晩の寒さが緩んで
過ごしやすくなってきましたね🥶〰️😊



最近はニュースの
🌸の開花予想をみて、
「早く満開にならないかな」と
うきうきしています。



「桜並木🌸の下を散歩したり、
お花見したりしたいな…」
桜🌸が咲いたらしたいことが
たくさんあります。





今は「春🌱」を待ち遠しく思う余裕が
持てているのですが、
大学生の頃は
ドキドキ💓が止まらない「春」でした。




ドキドキ💓の原因は…
就職活動!







周りの友人が一斉に
動き出すのにつられる形で
いろんな企業の会社説明会に
慌てて申し込んだのを覚えています💦



学生の頃は就職活動をする側でしたが
現在は、
2025年卒業予定の学生を対象に
採用活動を行っている真っ最中🎯なんです!





社内の準備の様子を少しのぞいてみました👀!



こちらは新卒で入社された皆さんが、
採用活動の役割分担を相談しているところです。


写真📸を見ていただくとわかる通り、
若手が中心となって進めているんですよ💪!





次の写真は
私がリクルートスーツ👔を着ていた頃は
なかった光景…

それはオンライン💻対応!
マイク🎤の接続確認をしているところですね。



オンラインが普及したおかげで、
全国の学生と出会う機会が増えてきています。
ありがたいですね😁👍!




実際に採用選考に進む前に
学生の皆さんに参加していただいている
会社説明会では、
会社概要や募集要項をお伝えする以外にも
社長の話が聞けたり👂、
若手社員との座談会企画💬もあったりします。



その説明会の中で、
私の一推しコーナー🫵があるんです。


それが、
社内案内🤗です!




言葉の通り
岐阜県美濃加茂市にある
本社🏡で働いている従業員👥の様子や
どんな施設や備品があるのかを
案内して回るコーナーです。



オンラインの社内案内のリハーサル中です。
楽しそうな様子が伝わりますでしょうか😆?



本社を案内しながら
説明する社員の魅力✨がひしひし伝わってくる
時間になること間違いなしです。



気になる方はぜひ
⭐️リクナビ2025サイト

⭐️キャリタス就活サイト


より説明会へのお申し込みをお願いします😆💕


それでは
次回のブログもお楽しみに😚!