コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

【ゲストさん登場!】働く女性を応援したい!



皆さん、こんにちは。

日中の日差しがポカポカ🌞とあたたかくて、
🌱を感じる日が増えてきましたね。



この季節は毎年
桜🌸スイーツが売り出されるので
見かけるとつい目を奪われてしまいます😋



代表的な桜🌸スイーツといったら
桜もちを思い浮かべる方も多いと思いますが、
皆さんは関東風関西風
どちらの桜もちがお好きですか?





私は、道明寺粉が使われていて
もちもち食感の関西風桜もちが好きです。
今年の春も、
美味しい桜🌸スイーツを
心ゆくまで楽しみたいと思います🤤






さて、今回のブログでは
なんとゲスト✨をお呼びしています!!!

ゲストはこの方!

みのかも女性活躍支援センターRe:Ola(リオラ)
センター長
小畑 陽子(こばた ようこ)さん



小学生👦👧のお子さんをもつ
お母さんでもあり、
女性にとって働きやすく住みやすい
「女性が輝けるまち みのかも」の実現に向けて
みのかも女性活躍支援センターRe:Ola
を開設して5年半、
様々な取り組みをされている小畑さん。




どんなご縁🪢で
のうひブログのゲストに
お越しいただいたのかと言いますと…


少し前の出来事ですが、
昨年開催されたキャリアアップセミナーのために
働く女性のロールモデル👩‍💼を
小畑さんが探していらっしゃった時、
のうひ葬祭に白羽の矢🏹が立って
お邪魔させていただく機会がありました。



そしてなんとそのきっかけが
のうひブログだったんです😲‼‼




皆さま、こちらのブログを
覚えていらっしゃいますでしょうか…



2023年6月6日
活躍中✨産休・育休明けの社員さん🐣




👩小畑さん
「美濃加茂市には、
 まだまだロールモデルが
 少ないのが現状なんです。
 そんな中で、このブログをみつけて
 他の記事も読んでいたら楽しくて!
 のうひブログのファン💕に
 なっちゃいました。」


「のうひブログを読む中で、鈴木社長の
 📢『明日も行きたくなる会社』
 という言葉を知ったときは、
 いい会社じゃないわけないじゃない!
 と思って、今回依頼しました。」




👇イベント当日の様子

イベント当日、
ロールモデルとして参加した
飯田さん👩‍🦰

「子育て世代の女性と
 話せる機会をいただいて、
 他のロールモデルの方のお話も聞けて、
 とっても楽しかったです‼」

「新卒でのうひ葬祭に入社したので
 この環境が当たり前と感じていましたが、
 これまで以上に感謝の気持ち
 湧いてきました」




今回のキャリアアップセミナーに
参加された方👩‍🦱からは、

「美濃加茂市にも
 女性が活躍している会社が
 あることを知って励みになった

「求職活動を頑張る力をもらった」

というお声があったそうですよ🥰
とっても嬉しいですね。

👩小畑さんからは
「ぜひ、またご一緒させていただきたいです!」
と、これもまた嬉しいお言葉をいただきました。

実現した時には
ブログでお伝えしたいと思いますので
皆さん楽しみにしていてくださいね😆





それでは、今回のブログはここまで!
取材に協力してくださったみなさん!

ありがとう
  ございました😊🤝😄!!!




次回のブログも
お楽しみに~👋