コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

インターンシップ🌳3week



皆さん、こんにちは😄



実は、今年の2月3週間
遠路はるばる大阪🚄🚶‍♀️から
インターンシップに来てくれた
学生さん👩‍🎓がいらっしゃいました。


今回のブログではその時の様子を
写真📷とともにご紹介します!






まず最初はコチラの1枚。

何をしているところかと言いますと、
日江井さんがパワーポイント💻を使って
「のうひについて」という
講義をしてくださっている様子です。




みんなの視線👀の先には
「関係性の質」の文字。


のうひ葬祭の歴史の後に
この解説を聞くと、
社員同士の「関係性の質」
大事にし続けたいという想いが
より強くなりました😌💕




お次はコチラの1枚。



「社長のお話」タイムです。

写真右側で見切れているのは
毎度おなじみ加藤さん
社長にノリノリでお話しいただくために
欠かせない✨人財✨です。


社長がのうひ葬祭に入社される前のお話を含め、
のうひ葬祭と社長ご自身の歴史や考え方について
知ることのできる濃い時間を過ごせました🤔




さて、次はこの1枚。



3人が覗き込んでいる画面には、
春名さん👨(写真右)が
以前担当したお葬儀の写真📸が写っています。


ご遺族の方と関係を築くことを
とても大切にしている春名さんならではの
こだわりの詰まったお写真を
たくさん見せていただきました👀📸




最後の1枚はコチラ!
のうひマルシェ準備の合間にパチリ📸




中央のカラフルなポップ🟢🔵🟡は
この準備中にササっと学生さんが
書き上げてくれました!
とっても目立っていていい感じ👍!





最終日、学生さんから👩‍🎓は
「3週間のインターン期間で
 思っていた以上に色々な体験ができた」
と言ってもらえました。



今回のブログでご紹介できたのは、
ほんの一部🤏なので、
気になる方はぜひ
実際に体験してみてほしいなぁと思います!



のうひ葬祭では、
1年を通していつでも
インターンシップを受けつけていますので、
お気軽にご連絡☎✉くださいね。




【お問い合わせ先】
Tel:0574-24-2255
担当:柴田



次回ブログも
インターンシップの様子を
お届けする予定です!
お楽しみに~👋😊