コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

社内報秋号発行しました





みなさん、こんにちは!
10月に入り
朝晩は涼しくなってきましたね🍂




心地よさを感じつつも
「またすぐ寒くなるのかな~。」
と衣替えの準備をしています。

本日10月11日は
ハンドケアの日」🫲🏼らしく
日頃さぼりがちなケアも
今日くらいはしようかな、と
思う日ですね。



普段は爪切りしかしないですが
爪やすりでなめらかにしようと思います。


皆さんも、ご自身の手を
大事にしてくださいね🙂








さて、今回のブログは毎度おなじみの
社内報(秋号🍁)
を紹介したいと思います。


過去のブログはこちらから

のうひ葬祭社内報 夏号
社内報春号発行しました




今回のラインナップはこちらです。



・お客様の声の掲示板
・のうひピックアップ!
 -数字で見る濃飛葬祭-
・あなたのおススメ教えてください
 -むかし、どんな音楽聞いていましたか?-
・ちょっとより道しませんか



今回の『のうひピックアップ!』は
数字🔢
と聞くだけで
「お堅そう…、面白くなさそう…」
と思う、数字アレルギーの私でも!
楽しんで読めるコーナーになっております。






例えばこの質問!
美濃加茂に住んでいる人なら
きっと知っている
長良川鉄道🚞に乗ったことが…
  ある or ない




「この地域は車社会🚗だから
 そんなに電車に乗らないだろう」
という私の予想は大きく外れ

「え、意外と乗ってるやん!」

というツッコミを入れてしまいました。



この質問以外にも


⌚仕事中に腕時計をつけるか
         つけないか

🍱お弁当注文回数ランキング

など色々あって面白いんですよ~





さらに今回の表紙と
各コーナーのデザインは
ある共通点があります。
それは…

back numberさんの
『水平線』🌅

という曲がベースになっています!
例えば、今回の表紙は
青山さんが担当してくれたのですが
それがコチラ









🎶曲のタイトルにぴったりな
イラストですね😊
太陽☀️のまぶしい雰囲気が
感じ取れる作品となっております👀


一方で

私、大竹が編集した
・あなたのおススメ教えてください
 ―むかし、どんな音楽聞いていましたか?―
では









歌詞の中の夜🌉の表現をテーマに
作成しています。

同じ曲をテーマにしても
全く同じデザインにならないのが
作り手としては
面白いですね❤️‍🔥
読者の方々📚も楽しく
読んでくださっています!










今回も見どころが
いっぱいののうひ葬祭社内報。
気になる方はぜひ
お声がけくださいね📢



それでは次回のブログもお楽しみに~👋🏼