コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

のうひ葬祭ヒストリー⑦

いつものうひ葬祭を温かく見守って下さり

ありがとうございます。

皆様にもっとのうひ葬祭の事を

知って頂きたいと思い、

歴史を振り返りながら

投稿させて頂いております。

今回もお付き合いよろしくお願い致します。

のうひ葬祭ヒストリー⑥に引き続き

現社長鈴木哲馬の挑戦です。

平成19年(2007年)

新卒採用を開始しました。

葬儀社で新卒採用。

今まで考えた事もありませんでした。

私達は職人集団であり、

大学を卒業したばかりの若者を

育てる術など知る由もなく、

私は大反対でした。

しかし社長は、

会社の10年後20年後を見据えた時、

次世代を担う若者を今から育てていかないと

のうひ葬祭の未来はないと考え、

一人で採用活動をし、

初年度3名の新卒を採用しました。

この時から

のうひ葬祭は葬儀の施行だけをする会社から、

葬儀の仕事を通して人材を育てる会社へと

変容していきました。