コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

只今、全員ミーティング開催中!

皆さん、こんにちは。

じめじめ~っと

梅雨が本格的な季節になってきましたね☔


実は私、先日、念願のアジサイ

見に行くことができました😆

通常のアジサイ(西洋アジサイ)も

とっても素敵だったのですが、

初めて『ヤマアジサイ』

というアジサイに出会いました😊



日本原産🗾のアジサイらしく、

小ぶりで可愛らしいお姿で🤭

新しい出会いになんだか

心があったかくなりました💕




さてさて。

ブログでは以前より

年賀の会や敬灯祭、入社式などの

のうひ葬祭の社内行事について

ご紹介してきましたね👩‍🏫


今回は!

初出しの社内行事をご紹介します😤

その名も…

🔊『全員ミーティング👏👏👏

全員で🤨? 

ミーティング🤔?

「一体何をするんだろう?」

と思いますよね。



全員ミーティングは☝その名の通り!

のうひ葬祭の社員・パートを含む

約80名従業員全員👨‍👩‍👧‍👦

ミーティングをします!!!!


☝2015年の全員ミーティング


☝各テーブルで話し合ったことを発表しています👤💬




2016年から毎年行ってきた、この行事。

ここ数年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため👩‍🚀👨‍🚀

開催ができない状態でした…😔


元々全員ミーティングは、

「全員参加」「共有」

が叶えられる行事をしたいという

社長の想い✨があり、スタートしました。


「今年こそ開催したい!」と

今の状況でできる形を

総務課メンバーで模索した結果…〰😟😧😟〰


全従業員が見られる掲示板に、

全員が参加🤝して

1つのテーマについて考えたメッセージを

共有することになりました。


気になるテーマは

『好きな食べ物🍽』

☝ちなみに私はからあげが好きです



☝このお弁当はからあげが入っているのがポイント!!



このテーマ、

考えるのが大変だったんですよ~(😰泣)

仕事に直結するテーマも含め、

他にも候補がたくさんあったのですが…

社長紹介のブログでもお話しした

“関係性の質が高い”

“明日も行きたくなる会社”

を目指す一歩目🦶になればと思い

このテーマになりました。



のうひ葬祭では

約80名の従業員が働いているので👨‍👩‍👧‍👦

普段なかなかお会いできない方も

たくさんいらっしゃいます。



そんな従業員同士の

日々の会話が生まれるきっかけになれば

嬉しいなぁと思っているんですよね😊


このブログを書いている現在、

皆さんのメッセージが集まっている最中なんです。

既に詳しく聞いてみたい内容がちらほら💭🗯💭



さらに皆さんのことを知れるのが楽しみです😍!

それでは、次回のブログもお楽しみに~