コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

出前講座~終活勉強会~


皆さん、こんにちは。



先日、
「美濃加茂市まちづくり出前講座」
講師のご依頼をいただき、
CSR課植田が講師🧑‍🏫を務めました!




受講してくださったのは
サロン寿の皆さま。
(最高齢はなんと99歳!お元気!!)



開催場所は
西田兼三記念館
(美濃加茂市森山町1丁目5-1
 最寄り駅はJR古井駅🚉です)



気になる講座の内容は、
のうひ葬祭オリジナル終活ノート
を使った終活勉強会です。





出前講座を終えた植田に
話を聞いてみると・・・



なんだかとっても
怪しげな嬉しそうな🤭
笑い声が聞こえてきましたよ。




「やっぱり🗣️話を聞く👂って大事やね!


 私は、オリジナル終活ノートの
 ①必須項目②葬儀について③わたしのこと
 の内で③わたしのことが一番好きだけど、
 自分史📜みたいなことって
 なかなか一人でやるのは難しいから。



 最初は、話を振っても
 『いいわいいわ、私のことは…』
 っておっしゃっていた方が、
 だんだん前のめりになってきて
 話したい💭って思うように変化するのを
 目の当たりにして、
 やっぱこういう場はいいなぁ!と思った❤️‍🔥」



「お話を聞いていて、
 こんな人生に憧れるわぁ🧡って思ったのが、
 『今が一番幸せ』って
 おっしゃっていた時!



 こんな素敵な話、
 ぜひ子どもたちにも聞かせたい!
 異年齢コラボやりたい!!って思った🤣」



さすが“熱く燃える🔥エネルギーの塊”。
終活勉強会のお話を聞いていたはずが、
気付けば未来の話に…💫


CSR課のこれからの活躍から
👀目が離せませんね!



それでは、次回のブログもお楽しみに~