のうひブログ

2021年2月22日(月)

  • ブログ

NEW看板完成!

みなさん、こんにちは!

 

気温も少し暖かくなり、季節は冬から春へ移りつつありますね🌱。

のうひ葬祭の社内でも、一歩外へ出た際に

「空気が春のにおいだ!」「私もそう思ってた!」

そんな会話もありました。和みますね。

 

そんな季節の変わり目の今、

のうひ葬祭の中でもちょっとした変化がありました。

 

 

 

実は先日のうひ葬祭の看板が新しくなったんです!

 

のうひ葬祭のロゴがデカデカと載っています。かっこいいですね。

 

 

写真📷を見てお分かりの方もいると思いますが、

この場所は、のうひ葬祭の本社前です。隣にのうひグリーンホール山手もあります。

 

 

奥に見えるローソン🏪はできて1年くらいの出来立てほやほやです。

よくお昼休憩に利用させてもらっています。

 

 

この看板は数年前の台風の際に吹き飛ばされて💨以降、

ずっと、何もない状態が続いていました。

 

 

新しくなった看板を見て、のうひ葬祭の名前を知ってくださる方が

少しでも増えてくれたら嬉しいです😉

 

 

 

八百津方面へ向かっていく方向からみると、

のうひ葬祭のロゴが目に入る看板ですが、

裏面はこんなメッセージが書かれています。

 

 

「私は“お葬式は要らない”と家族に言うけれど

私が居なくなった後の家族の人生は大切にしたい」

 

 

初めて目にした時、「あぁ、いいなぁ」と思いました。

上手く言えないのですが、ドキッとするんです。

 

 

「お葬式はいらない」と言う人も、家族👨‍👨‍👧‍👦からそう言われている人も、

「実際言われたことはないけど、お母さんもこう言いそうだな・・・」と思う人も。

 

 

色んな人が一瞬、

立ち止まって🐾考えるきっかけになるんじゃないかな、と思うんです。

 

 

 

 

社内でも「私もそう言われたことがあって・・・」という会話が生まれました。

 

新しい看板が出来たことによって、

新しい会話🌜💬🌛が生まれているのを見ると

「いいなぁ」と思います。

 

 

話すきっかけ、考えるきっかけ、立ち止まるきっかけ・・・

この新しくなった看板が、誰かのきっかけになってくれたら。

 

それが風のうわさで聞こえてきたりしたら。

 

きっと私たちは、嬉しくって頬が緩んでしまいますね😊

 

 

 


 

”地域の不安を、安心に変える”

美濃加茂市・可児市・八百津町での
ご葬儀はのうひ葬祭にお任せください

✉︎メールで事前相談・資料請求をする

→電話で相談をする ☎︎0120-240-702

 

 

のうひブログ一覧