コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

のうひのゆかいなクリスマス🎄


皆さん、こんにちは。


文字どおり

日ごとに寒さが増している気がする

今日この頃ですが…

お元気にお過ごしでしょうか?


元気に過ごすため、というと

少し言いすぎですが(笑)

私は昨冬にはじめてチャイ☕を飲みました!


それまでは

味の想像ができなかったので

ちょっとご遠慮させていただいて

いたのですが…👅

これがあったまるんですよ~。


スパイスの香りと優しい甘さが、

冷えて固まった体と心をほぐしてくれるんです💆‍♀️



チャイの魅力に気付いてしまった私は、

外に出て「チャイ☕」の文字を見つけるたびに

心躍るように💃♬


寒い日に、コタツにすっぽり入り込んで

日がな一日過ごすのも魅力的ですが、

厚手のコート🧥に

手袋やマフラー🧤🧣を装備して

ちょっとそこまで

チャイを飲みに行くのはいかがですか?

きっと元気になれますよ💪✨




そういえば、

昨年のクリスマス🎄も寒かったですねぇ。


「もしや今年は

 ホワイトクリスマス!?!?」

なんてほのかな期待を抱いたのですが、

雪🌨が降ったのは

クリスマス🎄が終わってからでした。

ちょっと残念な気持ちになりました…💧


まぁでも、子どもたちにプレゼントを配る

サンタさん🎅からすれば、

ちょうどよかったのかもしれません。

雪の中そり🦌🛷を引くのは大変そうですからね。



ちなみに社内で誰が一番

サンタさんっぽいか

独断と偏見で勝手にランキングをつけるなら…🏆



堂々の1位!

🎆😎社長!!🎆



いえいえ、やらせではございません。

おべんちゃらでもなくてですね…

ちゃんと理由があるんです😤


それは、

昨年のクリスマス🎄の日の朝礼でのこと。


以前ブログでもご紹介したグッド&ニューで

社長が昨日ケーキ🍰を食べた

とお話しされたんです。


ここまでは普通の話ですよね?

私がすごいと思ったのは、ここから。


それを聞いた加藤さんがすぐさま反応したんです。


「え!?いいなー!!

  私も食べたいー!!!!」


読者の皆さんに誤解しないでいただきたいのは、

加藤さんはただ純粋に

「羨ましい!私もケーキ🍰を食べたかった!」

と表明しただけだということ。


しかし、これが

“勝手にのうひ葬祭サンタさんランキング”

栄えある1位の

社長の耳😎👂に入りました。


あたり前ですよね、だって朝礼の場ですから(笑)


こうして社長は、その日の夕方には

ケーキ🍰を買ってきてくださいました。


かく言う私も、

おこぼれにあずかったうちの1人です。

社長、その節はごちそうさまでした😋💕


🎅社長いわく

「あの場で

 あんなこと言われたら、

 買ってこないわけには

  いかんやろ(笑)」


たしかに。私も大いに同意します。


社長と加藤さんのおかげで

お腹🤤も心💗も満たされた、

のうひ葬祭のクリスマス🎄の1ページでした。