コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

電話応対研修☎実施中



皆さん、こんにちは😄




突然ですが…


👇今年の2月に投稿したこちらのブログを

覚えてくださっているでしょうか?



不安を安心に変える電話応対



このブログの中で、


「のうひ葬祭では

電話応対研修📞を受講して

応対スキルを学ぶ機会があるんです!」



とお伝えしました。



入社したばかりの

新生活へのドキドキ🧡に

苦手意識のある

電話へのドキドキ💙を重ねた

思い出深いあの時間…



懐かしいですね…😭




実はいま、

令和4年新入社員の4人

電話応対研修☎を受講している

真っ最中なんです!!



なので今回は、一生懸命

電話応対研修☎に参加している

4人の様子を写真📸とともに

お伝えしたいと思います。






会場は毎回恒例の

竜胆庵兼終活てらす

(🗺️美濃加茂市本郷町6-7-3ルミエール山手1F)

です。

背筋を伸ばした4人の後ろ姿から、

真剣さ😐と緊張感💓が伝わってきますね。




写真中央の大竹さんと先生が

受話器📞を手に練習中です。

電話応対研修らしい1枚ですね。



写真右奥に

小さく写り込んでいるのは

総務部長のいづみさん

優しく見守ってくださっている姿が

授業参観のお母さん👩🏻のようで

なんだか微笑ましい光景です。



こちらの2枚の写真🖼は

何をしているところでしょう?


これは、腹式呼吸🗣️が

出来ているかどうか体感で感じるために、

背中に向かって「おい!」

呼びかけている場面です。


腹式呼吸ができている人は

よく響く、まっすぐ通る声を出せるので

狙った人に声を届けることが出来るそうです🎯







最後の1枚はこちらの

笑顔いっぱい🤣の瞬間です。



電話応対研修☎が終わるといつも

4人が前向きなエネルギー🔥にあふれて

元気いっぱいの様子で帰ってくるのですが、

この写真を見ると

なんだか納得してしまいますね🤭





最後に参加者の1人から感想をいただいて

今回のブログを締めたいと思います。

👦🏻「面白くて飽きないです。
 今まで指導されたことがないような
 知識、技術をたくさん知れます。
 例えば、自分の発声のクセを
 初めて教えてもらいました。

 直接お客様と関わる仕事なので、
 正しい言葉遣い
 失礼のないマナーなど、
 色々と生かせそうだと思っています。
 ためになる学びがあるところが、
 なにより面白いですね。」






平岡君、

感想のご協力ありがとうございました🙇‍♀️!



電話応対研修☎も残りあとわずか。

4人の皆さん、がんばってください!

応援しています!!



それでは、次回のブログもお楽しみに😆