コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

40周年記念✨セミナー『人が育てば 会社は続く』開催


皆さん、こんにちは!


今回は、先月8月1日に開催した
のうひ葬祭40周年記念セミナー
『人が育てば 会社は続く』
についてご紹介いたします😀

このセミナーは、
のうひ葬祭が40年間で培ってきた
人財育成に関するノウハウ
経営者と従業員、2つの目線👀から
お伝えするセミナーでした。

そもそも、なぜこのセミナーを
開催することになったかと言いますと…



のうひ葬祭が
人財育成に関して得てきた学び📝を
自社の中に留めるのではなく
他社の皆様に提供することで

共に成長していきたい!

将来の地域社会を
つくっていきたい!

という想いがあったからでした。



もちろん、のうひ葬祭自体も
「明日も行きたくなる会社」
「関係性の質が高い」状態には
まだ道半ばです🛣️

ですが、10年前に比べたら
すっごく進化しているんですよね🌟



このセミナーをする前に
人財育成に関するノウハウを
出してみたところ…
なんと247個ありました!




「これは伝えられることが
     たくさんあるな!」

「誰かの役に立つのなら伝えたい!」

と思い至ったわけです。





さてさて、経緯はここら辺にして
セミナー当日の様子をお届けしますね。

まず最初は…

皆さん、お馴染みの社長です😎

今の方針に至るまでの覚悟
会社を変化させてきた中で
社長自身が感じていたこと
お伝えしました。

私たち従業員も初めて聞くお話が
たくさんあって、社長の覚悟があったから
今の私たちがあるんだな~と
しみじみと感じました😌




続いて登場したのは…



管理本部で本部長をしております
渡邉雄介さんです!

実は私たちの教育担当🧑🏻‍🏫を
してくださっている方で
私たちは「ほんぶちょう」
と呼んでいます!
ブログには初登場ですね😊


普段はなかなか
登場してきてくれないのですが
今回は、40周年の
人財育成に関する大事な場面
ということで登場してくださいました🙌🏻


のうひ葬祭の人財育成は
どのように歩んできたのか🚶🏻
何を大事にしているのか
💓
たっぷりとお伝えしました!




その後は、
5名の従業員が自分自身の
成長してきた過程
お伝えしました🗣️




なんと!
植田さんジャージで登場🦸🏻‍♀️

胸に『本気🔥と書いてあるチョイスが
植田さんらしい!!!!

植田「これがわたしらしさだよね😁!」
日江井「せやね😏」





セミナーを受けてくださった方の
感想の中には

「社員の皆さんの自発性の高さと
信頼関係の強さがひしひしと
伝わってきました。」

「元気な熱量が伝わり羨ましくもあり
自分も頑張らねばと思いました。」

といった声がありました。



やって良かったな~
私たちの想いが伝わったんだな~

とあたたかい気持ちで
いっぱいになりました😊



👆会場内の様子📸

しかし!

ノウハウは247個
あるわけですから
この1日では
伝えきれていません😤


今後ものうひ葬祭では、
人財育成に関するノウハウを
提供していきたいなと
考えています!



そして!
早速9月にも開催いたします📢



 

まだまだ受け付けておりますので
少しでも気になった方は
ぜひ下記のフォームからお申込みを
よろしくお願いします!

👇お申込みはこちら👇
https://forms.gle/1qEZAgwNG56zQdfE7



葬儀はもちろんのこと、
のうひ葬祭が学んできたことを
お伝えすることで
誰かの不安を安心に変えられれば
こんなに素敵なことはないな~
と思っています💓



それでは次回のブログもお楽しみに~👋🏻