コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

全員ミーティング 2024



皆さん、こんにちは。



昨年のゴールデン💰ウィーク明けに
新型コロナウイルスの位置付けが
5類に移行され、
今年は5類に移行されてからはじめての
ゴールデン💰ウィークとなりましたね。


帰省🚙された方、
自宅🏠でゆっくり過ごされた方、
平日と変わらずお仕事💻されていた方、
旅行🛫に行かれた方…🤔☁️


私はというと、
久しぶりに親戚と集まって
バーベキュー🍖🤤をしました。


天気🌞にも恵まれて
楽しい時間を過ごすことができました。


皆さんはいかがお過ごしでしたか?







さて、今回は
「全員ミーティング」
についてお話ししたいと思います。



全員ミーティングとは
のうひ葬祭で働く従業員全員で
ミーティングを行うというものです。



「全員が参加する」こと
「共有する」こと

大切にしたいという
社長の想いがあり、
2016年から行っていました。


過去に一度
全員ミーティングを紹介しているので、
ぜひこちらも読んでくださいね!





前回の全員ミーティングのテーマは
「好きな食べ物🍽️」でしたね。


従業員の好きな食べ物😋と、
なかなか聞くことがない
こだわりを知れるのが
嬉しかったことを覚えています。




今回のミーティングのテーマは
「夢中になったこと・
 
 夢中になっていること」




私はこのテーマについて考えるのが
すごく難しかったですが…😣
皆さんのエピソードを見るのは、
とても楽しかったです😆



一部のエピソードを紹介します!




👦🏻:学生時代は『部活』に
  夢中になっていました。
  高校時代は和太鼓部🥁に所属し、
  部員と切磋琢磨し練習することが
  何よりも楽しかったです。


  現在は『筋トレ』に夢中になっています。
  持ちあがる重量🏋️‍♂️が上がったり、
  身体が大きくなることが嬉しいです。
  いまではむしろジムに行かない方が

  落ち着きません。





👧🏻:小学6年生から大学2年生まで
  バスケットボール🏀に夢中に

  なっていました。
  特に中学生の頃は、
  学校の部活とクラブチームをかけ持ちして、
  毎日練習をしていました。





😎:若い頃はバイク🏍レースで
  19歳から24歳まで4年間没頭しました。
  その間に家一軒分くらいのお金と

  沢山の時間を使いました(笑)
  知らないサーキットに行っても、
  タイムが早いとスグ名前を覚えてもらえ
  仲良くなれるという実力社会というのが

  面白かった。


  今はゴルフ⛳で、
  特に初めて行くコースはワクワクします。
  コースの設計者がどんな意図で
  このような設計をしたのか考えながら

  プレーし、自分の目標としている
  スコアが出ると、さらに楽しくなります。




最後にご紹介したのは
写真🖼付きでエピソードを書いてくださった
社長の夢中🔥になったことでした!


この全員ミーティングを通して
一つずつでもお互いのことを知って、
従業員同士の「関係性の質」
高めていけるといいなと思っています😄✨



それでは次回のブログも
お楽しみに〜😉