コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

出前講座~終活勉強会~②


皆さん、こんにちは。


2024年1月11日のブログ
出前講座~終活勉強会~
CSR課植田
終活勉強会の講師👩‍🏫を
務めたことを
お伝えしましたが…



今回のブログは
終活勉強会第二弾のご報告です!
すごい!
引っ張りだこ🐙ですね!




さて、今回は
可児加茂地域で活動されている
🏦善意銀行の皆さまが
受講生としてご参加くださいました。



終活勉強会の前には、
すこやかタウン美濃加茂
(📍美濃加茂市新池町3丁目)
の落ち葉清掃🧹🍂や、
1円玉🪙募金の計数などの活動を
ご一緒させていただきました。


👆植田も一緒に募金を数えている様子





勉強会を終えた植田さんに話を聞くと…👂




「“わたしのこと”を教えてもらう時間は
 やっぱり楽しいね!😆
 私より先を行く人たちのことが
 輝いて見える時間やね✨
 なんだかもう、私にとって
 ご褒美の時間みたいになっとるよ(笑)」

※“わたしのこと”については
前回のブログをご覧ください🙇‍♂️🙇‍♀️






👆終活勉強会の様子👩‍🎓




「やっぱり始めは
 👴『なんもないよ、話すことなんて…』
 とおっしゃる方が多いけど、
 少しずつ聞いていくうちに
 参加者の方同士が
 🧓『何十年も一緒に活動してるけど
   それは知らなかったわ』
 👵『私らお互いのこと知らんかったね』
 と言いあっていて、すごくあったかくて
 いい場だなぁと感じたよ😊」






「自分のことを知るって、
 自分の安心にも繋がる気がして
 すごくいいなと思った。
 ✏️終活ノート📚に取り組むのは
 1人ではなかなか難しいけど、
 みんなでやれると本当に
 いいね!🔥







さて、今度はどこで
終活勉強会が開催されるのか…


今後の活躍も
どうぞお楽しみに~🌟