コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

📣第2回『いのちの授業』開催!


皆さん、こんにちは!



今回は2月17日(土)に
可児市土田にある
家族葬のファミリア西可児
で行われた
いのちの授業
についてお話ししたいと思います😄💬





↑今回の『いのちの授業』の宣伝チラシ📰です



ブログのタイトルにある通り、
地域の皆様に向けて授業を行うのは
今回で🎉2回目🎉でした。



前回のいのちの授業が行われたのは
2022年12月でしたので、
1年と2ヶ月ぶりの開催になりましたね🤭



その間にも
可児加茂地域の学生に向けて
お話しさせていただいたこともあり、
講師たちの熱い想い🔥と内容💖が
さらにパワーアップ💪!
していたように思います。




会場に足を運んでくださった
34名の皆さま、
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️!





前回のブログにもありましたが、
改めて講師🧑‍🏫を紹介します。


🎤1限目『自分らしく生きる』
 CSR課課長 植田朝美



🎤2限目『命について考えてみた』
 総務部部長 渡辺いづみ



🎤3限目『粗末にするな』
 エグゼクティブディレクター 鈴木雅貴



3人とも真剣な表情で
お話しされていますね😯




私は今回のいのちの授業を
会場のすみっこで聴いていて、
ハンカチを持っていないことを
後悔したくらい
涙😭が溢れて止まらない場面がありました。




🤔「命を大事にするって
  どういうことなんだろう?」


🥺「私は自分の命を
  大事にしているって言えるのかな…」





あえて遠ざけているわけではないけれど、
普段は“いのち”について
ぜんぜん考えていないことに
気がつきました💦



いのちの授業がなかったら
このような自分への問いかけは
生まれなかったと思います。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

授業料として
この度の令和6年能登半島地震で被災された
皆様の安全と被災地の復興に係る
災害義援金への寄付を募らせていただき、
34,500円が集まりました。



この場を借りてお礼申し上げます🙇‍♂️🙇‍♀️

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



このブログを読んで
「いのちの授業を聴いてみたい!」
と思ってくださった皆さん。



次回の開催は未定ですが、
必ず!帰ってきますので
その時はぜひご参加くださいね🏡 🚶🚶








それでは次回のブログも
お楽しみに!