コンテンツ3

のうひ葬祭のお葬式

        

のうひ葬祭の式場

美濃加茂市

可児市

八百津町

のうひブログ

新しい制服をまとって


皆さん、こんにちは。


先日、静岡県河津町の名物である

早咲きの河津桜🌸

見頃を迎えているというニュースが

耳👂に入ってきました。

河津桜🌸まつり

公式ホームページを見てみると

たくさんの出店が軒を連ね、

まつりを盛り上げている様子でした。

(屋台フードの食べ歩き🍡、

 好きなんですよね…)


このニュースを聞いて

春🌷が近づいてきているんだなぁ

思ったのと同時に、

コロナ以前の生活も

徐々に戻ってくるのかなと

嬉しい気持ちになりました😊

さて

今回のブログは

社内で変化してきたことについて

お話ししたいと思います😉


変化してきたものとは、

(タイトルにもあるとおり)

「制服👔」です。

今までは部署ごとに

カタログ📖の中から

気に入ったものを選んで、

みんな同じものを着用していました👩‍💼👨‍💼


しかし

全員が納得のいく制服を探すのが難しかったり

時代の流れに合わせて

ちょっとずつはありますが

その人が自分らしい服を着て

働けるように変わっていっている最中です🥰



最近、新しい制服になった方々に

写真📸を撮らせてもらいました!




1人目 青島さん

完璧な決めポーズですね👍

ポイントは

パンツ👖のストライプのラインだと

熱弁してくれました😁




続いて2人目 柴田さん

ワンピース👗の制服を着ているのは

今のところ柴田さんだけなんですよ🤭!





3人目 渡辺部長

今まで着ていたベスト🦺をやめて、

ふわっとしたトップス👚

変えたそうです




4人目 平岡くん

スリーピースタイプのスーツ🥼は

ジャケットのボタンを止めなくても

ビシッと決まるところが良いと

教えてくれました😤




5人目 植田さん

ストレッチ素材で

着心地抜群のスーツだそうで、

袖口👘を引っ張って見せてくださいました😯!




いかがでしたか?

皆さんの

新しい制服素敵だなぁ〜✨

思いながら写真を撮らせていただいて

おりました。


一方わたしはといいますと、

まだどんな服にしようか

迷っているところでして…😓


今回登場してくださった社員さんたちのように

新しい制服👔をまとって

自分らしいスタイルで

働けるといいなと感じています。

(制服、見つかるといいな…😵)



それでは

次回のブログでお会いしましょう🌳